アメリカ day 2

夜10時に寝たにも関わらず12時過ぎに目が覚めて、6時まで全く眠れなかった。多分時差のせいだと思う。その結果今日は15時前に起きてから大学に向かい、HR関連の手続きの準備を進めた。 昨日車道のスケールがデカいという話をしたが、実際に歩いてみるとより身体に響いた。宿から大学が近いから良いものの、少し遠いところまで行くとなると車が欲しい。あとクソ暑い。
あらゆる店でほとんどの人がカード決済をしていて、現金は持たないのが普通らしい。正直硬貨の計算ですらおぼつかないので早くやめたい。
研究室の人に食事に連れて行ってもらった。店は"Hawaiian Barbeque"とのことだったが、僕が食べたのは"TERIYAKI & KAL BI"である。もちろんお米もついていてアメリカ感が全くない。

f:id:icchyr:20180405131602j:plain

明日はミーティングがあるらしいので、今日は普通の時間に寝られることを願っている。