アメリカ day 5

またしても4時に目が覚めた。しんどい
偶然同じ学科に日本人でPh.Dの人がいて、詳しく話を聞かせてもらった。とにかく水分補給をこまめにした方が良いと言われた。聞くところによると夏のやばい日は50℃くらいまで上がるらしい。地獄か?

ハンバーガーをお昼ご飯に選んでしまった。 f:id:icchyr:20180408162135j:plain ここに来てからハンバーガーとピザ以外のものを口にしていない気がするのでそろそろなんとかしたい。あとポテトの塩がめちゃくちゃ多くてしょっぱい。
こんな食事をしているのと不自然な生活リズムが合わさって、一日一食というという日が数日発生している。健康にも良くないし早く自炊をベースとした生活に切り替えたい。

先にあげたPh.Dの方のおかげで家問題が解決しそうである。家探しは基本的に自分で契約するか又貸し (subleaseという) する人を探すしかなくて、前者は十分な収入が求められたり契約期間が1年からと決まっていたりして海外から来たばかりの人には難しい。後者も同様にあまり素性の知れない、安定した身分を持っていない人には基本貸さないらしく、知り合い経由などで頼むのが無難とのこと。
そのPh.Dの方の知り合いにちょうど空きがある家を持ってる人がいたので、家主にコンタクトを取ったところ幸運にもすぐにOKが出た。とても感謝している。