rncc夏期講習に参加してきました

id:kkrntと相談しながら日取りを決め,FMSのNCCさんと東京農工大のMCCとで夏期講習を開催しました.
本当はMCCから4人くらい話す予定だったのですが,なんと僕のみの参加となってしまいました
ちなみにrnccというのは"r"と"n"が並ぶと"m"っぽく見えるのが由来です.

話したこと

皆にシェルの楽しさを知ってもらいたく,「シェル芸初心者によるシェル芸入門」というタイトルで発表をしました.
僕は趣味でシェル遊びをしているので,シェル芸人ではありません.

www.slideshare.net

他の人が話した内容

詳しいことはNCCの記事を見て下さい.

ncc.hateblo.jp

個人的にはES2015(ES6)に触れたのが面白かったです.npm便利.
あとchainerちょっと遊んでみたいと思いました.とりあえずpip install chainerしたので適当にやってみます